毎日飲める国産青汁LP
- Design
- 国産野菜6種類を使用した青汁(架空)のLP
- 概要
- 大麦若葉をはじめ、ケール・ゴーヤ・明日葉・ボタンボウフウ・桑葉の6種の国産野菜 を使用した粉末青汁のLPを制作しました。一箱2,150円(60杯分)のところ、お試し価格500円でオンラインストアのみのキャンペーンを行うにあたり、 新規LPを作成した、という設定です。
- ターゲット
- 手軽に健康習慣を続けたい30~40代女性
- 目的
- オンラインストア限定のキャンペーンに加え、定期購入でさらに割引になることを伝え、 新規顧客とリピーターを増やすことを目的としています。
- 情報設計
- コンバージョンエリアは全部で3つ設けており、1つ目のCVではキャンペーン価格でこれだけ安く買える、ということのみを周知し、2,3個目のCVでは青汁の効果やレビューなどある程度商品の概要を知っていただいた上でWeb定期便のキャンペーンを周知することとしています。 健康志向がある程度高い方をターゲットとしているので、栄養が豊富に取れることを最初に訴え、オーガニックであること、その上味も美味しいというレビューが多数であることを訴求し、購入に導きます。より詳しく知りたい方や、商品購入の検討が慎重な方向けに下部に栄養栄養成分の詳細情報、アレンジレシピやFAQを設置し、商品に対する疑問などを取り除けるよう設計しました。
- デザイン
- ナチュラル、スッキリ、爽やか、をキーワードにデザインしました。ファーストビューでの離脱を防ぐため、シンプルで直感的なメッセージと風が吹いている表現で爽やかさとシズル感を演出し、曲線的な表現で柔らかさを出し、シンプルすぎず、スッキリしたトーンで全体をまとめました。文字には大小と太さでメリハリをつけ、サーっと見ても重要で、伝えたい言葉は自然と目に入るようにしました。
- 使用ツール
- Illustrator・Photoshop・Figma
Point


Works一覧へ